ヨーロッパ中期予報センター



今冬も、1カ月も早くの豪雪で平年の降雪量に達してしまった。

除雪の毎日に明け暮れ、少々弱気になってしまうような雪であった。

天気予報を見てもあてにならないし、何か良いものはないものかと

探していたら偏西風のコース蛇行を監視することが予測の根拠に

なるということが、はっきりしてきて偏西風を監視予測するサイトに

辿り着いた。

今日ニュースで台風1号が今週末に日本に影響を及ぼすということを

報道していたが、このことは私も4日ほど前からこのサイトを見て予測

していた。

このサイトは10日先まで予測するので精度はそのつど変更されるものの

無料サイトでの有効性は特筆する。

http://www.ecmwf.int/



ec1.jpg



上記のようなサイトで10日先までの天気図を見られる10日先を想像するのも

楽しい想像ゲームなのだ。










































































やっと !

  

 やっと最悪な状況を脱出したようだ。


すべての事に優先して除雪、雪下ろしに専念した1月だった。


1.jpg



新庄のピーク状態


2.jpg



4.jpg



この時点で積雪195cm、2mを超えている所もかなりあったようだ。



5.jpg



屋根より高い重機。



6.jpg



7.jpg




巨大なツララ!



8.jpg



歩道もこの状態。



コピー ? 8DSC00057




ほんとに、ほんとに大変です!!


やっとサクラ鱒が釣れたらしいので、今後が楽しみだ。


ランディングネット製作もスタートか?












疲労困憊

 



 毎日除雪で怪我、死亡事故などかなり多くなってきている。


私も人の心配しているよりも、自分のことを心配しなければいけないようだ。


かなり疲労がたまってきているようだ。



コピー ? DSC00002


アーケードの氷柱。



コピー ? DSC00008



コピー ? DSC00010



シェルの毒キノコ。



コピー ? DSC00020




コピー ? DSC00030




市内はこのような状態だ。




コピー ? DSC00005




豆腐屋の爺さんが、俺も73になるけどよ。 こんな雪は、見たことねーな!































































S O S!

 悪い予感が的中したようだ。


最悪の豪雪だ。観測史上最悪になるのではないか。


諦めの心境で、毎日除雪している。 なぜか安部公房の砂の女が、


思い出される。



akusetu1.jpg



現在排雪中だが、このまま2週間も降雪が続くようだ。


市内の通りはひどい状態になっている。ネット製作は暫く中止。

 S,O,Sなのだ!





































































冷えた 冷えた

    


 昨日の夜は怪しく空が晴れていた。


今日の朝、窓が凍っていた。アメダスではー8,3度だった。

最近は、このようなことは珍しい。前はよくあったのだが。


このような低温が、ずーと続いているので慣れてしまった。


差首鍋では、?13度になっていた。鹿角は、ー15,7度 氷の世界だ。



1,163




1,184


1,185




1,167




1,186


5540のロンググリップ、内、外タイガー仕様、新しい試みだ。


その他エクステンションの方法を替えた5540ロンググリップ

只今製作中!


































FC2カウンター
プロフィール

渡部秀夫

Author:渡部秀夫
FC2ブログへようこそ!
996 0026
山形県新庄市大町19-23  
MAIL rivermaster10@river.ocn.ne.jp
TEL 090-9636-1503
現在鋭意製作中 暫しのお待ちを!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR