渓流FFタックル差し上げます



渓流フライ用品を処分することにした。

最初はリール、オービス、マリエット、ファントム、フルーガー、3M

差し上げます。


9月27日マリエット、オービスワッペン、お譲りしました。オービス、ファントム残り
お早めに!

s_DSC00015.jpg


ご希望の方は、連絡してください。無くなり次第終了します

































































フィッシャーマン必見映像!



ネット検索していたら驚きの映像を発見した。

見ていると肩が凝り疲れた。


https://youtu.be/zgfpsupmu98

上記のURLで動画を見ることができるのでいざという時のための

参考になる。

s_無題09



恥ずかしながら私も2回ほど貫通させて針先を切る方法で自分の処置を

したことがある。

たぶんこの方法が、一番楽なのだと思っている。

油断するとあっという間だからね!





































































連休前


今思えばリリースすべきであった。

連休を前にして場荒れするまえに釣りをしておこうとほんの小さな川

で釣りをした。 すぐに潜水艦の様な魚が水面に現れて針をくわえた。

こんな所で今まで経験の無い様なことがおこった。

計測すると44cmあった。

包丁はヘンケルスの31cm


s_k01 (5)





s_k01 (3)



この日は短時間で結果がでた。 今年は病気をしてから7年経過して

やっとサクラマスも釣り上げ岩魚も大型を釣り上げたが、判断を誤った

10年生きた岩魚は、殺すべきではなかった。

今思えば後悔しきりである。



















































ネット入魂



お客様が特注のネットで鱒を取り入魂完了した。


s_sakegawakurita.jpg



本当におめでとうございました。

雨が降ればまたチャンスがくるでしょう。























































渓流にて



最近近くの渓流をうろついている。

私の渓魚との出会いは、小さな頃、田の中を流れる山近くの川で見た

山女魚だった。

それは、強い印象を刻み込むような、それまで見たことも無いポップな

模様の魚!




tu1.jpg




それを焼いて皆で食べた記憶がある。

不思議と味の印象は無い、生きている時の美しさが記憶を圧倒している。



yatu.jpg



そういうことか渓流魚のいる近場の川があるというのは、なんと幸せな

ことか、すぐにいけるというのが良い。

きょうは、山女魚食べたいから釣ってくると言って出かける。



tuiw.jpg


夕方には、焼き干し気味の塩焼きをおかずの夕飯なんてのは最高だな!



kahn.jpg





tu2.jpg



ここで逃がした魚はデカかった。



tuiz.jpg





tukg.jpg





神室権現の石碑、渓流ぞいの山道にいくつか見かける。

いつの時代の物か、遥か昔、西の月山、東の神室山と言われ多くの信者を

集めたという麓には多くの宿坊もあったと言う。

http://sca.core.ac.jp/kamurorenpo/?cat=8

上記のサイトに詳細がある。

秋の夜長に伝説に漂うのも良いのでは?














































FC2カウンター
プロフィール

渡部秀夫

Author:渡部秀夫
FC2ブログへようこそ!
996 0026
山形県新庄市大町19-23  
MAIL rivermaster10@river.ocn.ne.jp
TEL 090-9636-1503
現在鋭意製作中 暫しのお待ちを!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR